Archive for 14 June 2005

14 June

「リングにかけろ」

スカパーで再放送してるんで欠かさずビデオ取ってます。
自分が小学生の時にジャンプで連載してて休み時間になっちゃあ「リンかけ」ごっこして
教室や廊下で必殺パンチが飛び交ってました(笑)
なんせマンガの中じゃあ必殺パンチくり出しちゃあすっ飛んで、
ホール天井の照明(きっと水銀灯でしょう笑)にぶつかりリングに叩き付けられまた立ち上がってくるんですから(笑)
キン肉マンならまだしもね〜生身のパンチでリングが裂ける裂ける(笑)
んなあほな〜と思っても止められないんです。
楽しいんです。
聖闘士星矢世代の人はどう見るんでしょうか?
なにしろ聖闘士星矢のほうがめちゃ売れしたからね〜
今になってアニメ化されてる「リンかけ」も製作陣が自分と同世代なんだろうな〜なんて思います。
自分が子供の頃に見たマンガを今ようやく自由に製作できる世代になったからでしょう。
恐るべし30代といったところでしょうか?

TVのCMを見てても80年代の音楽オンパレードです。
自分の好きな曲をCMにあてるなんて家でBGMを選んでるようで恐ろしく安易な気もするし
でも思わず画面に目がいってしまうのも事実。
てことはCMソングにぴったりではないか!
TVから聞こえてきた曲が「ジャーニーじゃん!」て画面に目をやると
車のコマーシャルでした。
まんまとCMに踊らされてる気がします。
まあCM製作サイドとしてはしめしめ、してやったり、でしょうけどね〜。
スティービーワンダーの時もそうだったな〜
DEEP PERPLEやポリス、ましてやYES(!)がかかった時には
ぶっとんだな〜、今いつ(年代)だよ?
週に何度も貸しレコード屋(昔はみんなアナログだったんです笑)に足を運んでたのを思い出します。
それが今ではCDにDVDそしてiPod…すごいね〜こうなると一つのアルバムに対する思い入れが薄まってきてるのを感じます。
まあ学生以前よりは大人買いするようになってるんですけど…
昔は1ヶ月ヘビーローテーションのアルバムがあったんだけどな〜
耳が肥えたのか?飽きっぽくなったのか?
でも飽くなき欲求の追求は続くため今日もアマゾンでCDを買っちゃうんです。
CD置き場ね〜よ〜て話ずれまくり(笑)
04:34:33 | rockknee | No comments | TrackBacks