Archive for August 2005

27 August

今日も楽しい(笑)

はい台風の来る方へ旅したつもりが台風それました。
日付替わって一昨日の8/25関東地方は大変でしたね。
帰りの飛行機が20時発だったんですが時間が遅くなればなるほど無事着陸出来るかはたまた逆戻りするかもてな案配だったので
1本前倒しで19時発で大阪を出ました。
が羽田に着いたのが21時前とかなり関東地方北部東北地方にかけて
ぐるぐる迂回しての飛行だったようで途中アトラクション的に飛行機が上下してちょいと生きる心地がしませんで
無事だったので笑って話せますが…

そんなわけで昨日8/26は新宿MARZにlab.を見に行きました。
2部構成のワンマンの2部だけでしたがメンバー曰く2部の方がぶっちゃけてたみたいで楽しかったです。
この楽しかったというのが重要。
評論家でもないのに評論家的なライブの見方を日々しているため新鮮ですわ。
これでもかというほどの紙吹雪が舞ったので
ホールの掃除をして帰りましたとさ、ちゃんちゃん(笑)
だてに10数年ライブハウスにいないぜ!ライブハウスの掃除は任せとけ!
とばかりに(周りからはそうは見えんけど)手伝っておりました。
掃除機欲しいよなとぼやいたのも事実です(汗)
そんなわけで休日ぼけを一気に解消も出来一石二鳥なライブでありました。
何しに行ったのやら…

そんでもって本八幡の駅に着いたら大学時代の後輩に何年ぶりにばったり!
なわけで3時過ぎまで飲んでおりました(笑)
彼は角笛という影絵劇団におりまして音楽はもとより全国各地のありえないホールの話しや名古屋万博での話し
はては世界情勢から小泉さんまで多様な話しで盛り上がりまして
店に戻った次第です。本八幡周辺に住んでいるのになかなかすれ違わない彼と次に会うのは何年後になるでしょう?
影絵公演で近いうちに会いたいもんです。

そんなわけで今明日のラジオの準備してますが(BGM : RED SUN)明日は早朝フットサルなのさ!
こう書いてみると色々密集して何かやってる気がする。
人の縁とは大事なもんです。
この年になって再確認。
生き急がねば…
05:06:37 | rockknee | No comments | TrackBacks

24 August

楽しくもつらい日々

8/20くらいから修羅場でした。
ライブが良かったーな日が連続。
しかもスケジュール表9月号今更ながら〆切どたばた。
いや9月号はスペシャルすよ。
サイズは変わりませんが永久保存版にしてください。
ライブも見逃せないほど盛り上がりが連発!
8/20はBless Youレコ発!予想しつつも激盛り上がりに興奮。
8/21はクアトロにてザ・ジェッジジョンソンワンマン!
映像サウンドともにハイクオリティなワンマンに脱帽。
8/22は高校生パワーにあおられつつも癒される。
昨日8/23は久々にアコースティック。
その人その人の色が濃く出てかつバラエティに富み、純粋に楽しむ。
そんなほんわかした気分で明日は久々オフなんす。
台風の来る方へ旅する予定です。
無事なのか?
02:57:03 | rockknee | No comments | TrackBacks

10 August

頑張れや〜

今日は6×9=54のツアー初日!
ライブはどうかというとトラブルもあり正直残念というか運が悪いというか
惜しかったっす!
でも毎回毎回ちょっとずつたくましく見えてくる。
そんな彼らの一歩一歩着実に進んでいく様を見られたらうれしい限りです。
スガシカオが言ってた「生き急ぐ」時が早く訪れ、その時に踏ん張れる体力を
今のうちに培っておいてくれ。
と一人思っています。
00:35:20 | rockknee | No comments | TrackBacks

07 August

フットサル

昨日朝9時からフットサルしてきましたー!
まっつん&まさるくんも一緒です。
二人ともフットサル慣れしててなかなかやります。

自分はボール蹴るの何年ぶり?
普通のサッカーボールより弾まんし…
思った通り頭で考えてるより体動いておりませぬ。スタミナのなさを痛感。
しかし熱い!熱すぎる!
けどよくよく思い返すと高校の時天然芝でやった時はもっとむあっとしてて
きつかったなと思い出しました。
高校の時はタバコ吸わなかったしね。
熱くてしんどかったけどまた来週も行きたいっす。
毎週土曜日朝からフットサルてのもいいやんー
が、体のあちこちが痛いっす(笑)
心肺機能の低下が最大の懸念。
走れるようになると楽なんだがな。
また来週もやろうぜ!まっつん&まさる!
12:51:16 | rockknee | No comments | TrackBacks

04 August

祝!

iTunes Music Storeオープン!!
20:31:02 | rockknee | No comments | TrackBacks