Archive for 11 June 2005

11 June

そういえば電車男

映画見ちゃいました〜
小説?本は読まずにてか読みづらく
好きな漫画家でもある原秀則バージョンのまんがは読んでます。

原秀則って「冬物語」「家においでよ」あたりは定番か?
デビュー作の「さよなら三角」(少年サンデーコミックス)なんてのは
みんな知らんかの〜?そこからのファンです。
ていっても全てのまんが読んでる訳ではないですが。
自分の趣味に合うものだけ
いわゆるラブコメてやつっすね。
マニアックな所で言うと「らぶらぶポリス」てのも「さよなら三角」と同時期に
月刊少年サンデーで連載しててコミックスも持ってました。
ともに売っちゃったけどね〜実家にあるかも?

で映画版「電車男」ですが
エルメスさん(中谷美紀)はとてもとてもおだやか〜な感じでした。
さくさくっと映画にしちゃいました感はあるものの
出演者は映画冒頭いきなり大杉漣だったりメンツはさすがフジテレビ?なのかしら
電車男ってこんなお話(実話)なんだよ〜ていうのをかじるにはぴったりかと思われますんで
電車男?て方はまず映画見てみんのもいんじゃないでしょか?
映画のザッピング?(今時使わんか…「24」みたいな画面分割っす)効果もあり
リアルタイム感は楽しめます。
TVドラマはまだしも舞台もやるんすね〜主演武田真治!
どうすんのかしら…
まあこの辺の手際の良さはセカチューで得た教訓かも知れませんね。
小説〜映画〜ドラマ〜舞台と引っ張りまくってしまってますから。
それにしても「電車男」の複数メディア攻撃は手際良すぎます。
ブーム去るの早いんだろな〜
んなわけで「電車男」今のうちっすよ!

僕は9月発売の原秀則バージョン「電車男」コミックス3巻が待ち遠しいです。
00:26:57 | rockknee | No comments | TrackBacks